Nanayzu7日記

気まぐれに更新。

タオ島到着

投稿し忘れ、1年以上後に投稿。

記憶を無理やり辿ります、、

 

3日目はサムイ島から、タオ島へ移動。

基本船移動になるので港へ。

 

まあ、暑いです。

泊まったトンサイベイホテルから、船乗り場へ移動。

 

サムイ島からタオ島への移動方法はいろいろあるけど、船だとロンプラヤ社、シートラン社があってロンプラヤ社が基本的に早く着きます〜

途中でパンガン島を介すので1時間半程かかります。

f:id:nanayzu7:20190910124903j:image

この後船酔いに襲われることも知らず、、、

f:id:nanayzu7:20190910124852j:image


f:id:nanayzu7:20190910124849j:image


f:id:nanayzu7:20190910124906j:image

激甘なぶどう炭酸ジュースを飲む。

とりあえず、暑い。

 

船は比較的大きく、VIPチケット買えば冷房が効いた席に座れます。

 

そんなこんなで、

タオ島着きました!!

 

どどん!

海、綺麗!

f:id:nanayzu7:20190910125725j:image

 

 

早速タオ島の港についたらいろんなホテルのスタッフが札を持って群れを作って待っててくれる。
f:id:nanayzu7:20190910125721j:image

 

私達が泊まる宿は

Dusit Buncha Resort Koh Tao 

というとこ♪

 


f:id:nanayzu7:20190910124838j:image

 

ここ、タオ島のかなりまあ縁の方にあるホテルでして、、

f:id:nanayzu7:20190911054604j:image

なんと私が感動したのは、ホテル着いてから部屋までの距離と階段。

f:id:nanayzu7:20190911055039j:image

エレベーターや、エスカレーターはもちろんなく、ホテルのボーイ(やたらとイケメン)にとりあえず必死でついてく。石垣やら、階段やらをひたすら。
f:id:nanayzu7:20190910124859j:image

やっと、海が見え、まあこの時点で景色最高

私達の泊まる部屋到着。。

 

ここは部屋のすぐ外

f:id:nanayzu7:20190911055249j:image

いや、すぐ海、、

f:id:nanayzu7:20190911055235j:image

んーと、ハネムーンすぎ
f:id:nanayzu7:20190910124841j:image

なぜハート…

f:id:nanayzu7:20190911055343j:image


f:id:nanayzu7:20190910124909j:image

 

と、いろいろ突っ込みどころもありますが最高な部屋です。

 

中はちゃんと空調も充実してます。

 

 

着いた日は移動で疲れたので、

部屋でちょっとだらだらして

ホテルにある主に海老を基にしたタイ料理専門レストラン行きました♪

f:id:nanayzu7:20190911055603j:image

ちょうどナンユアン島を見ながらのディナーです。
f:id:nanayzu7:20190911055550j:image

マッサマンカレーガーリックシュリンプなどなど、全てが美味しかったです。
f:id:nanayzu7:20190911055556j:image

 

f:id:nanayzu7:20190911060042j:image

 

タオ島1日目はそんなこんなで終了〜