Nanayzu7日記

気まぐれに更新。

スギちゃんと共に。

コップンカーッッ

 

タイ、7日目はバンコクです☀️☀️

 

バンコクの寺院に行きたくて、、念願の市内観光です!!!

 

快晴すぎ、、で、天気にも恵まれた一日でした。ただ、暑すぎました。

バンコクの雨季の始まりと言われる7月に行きましたが、雨に悩まされることはなかったです。

 

 

バンコク市内は、panda busというオプショナルツアーで観光しました。

午前中だけで世界遺産アユタヤ+象乗り体験が出来ちゃうツアーです。

 

日本語がとても上手なガイドさん(スギちゃんに激似)も付いており、安心、快適です。

 

まずは、象乗り体験へ♪

エレファントビレッジでは、生搾りのココナッツジュースがいただけます。ココナッツジュースはあまり好きではなかったですが、気温も高かったのでとても美味しく感じました!!

f:id:nanayzu7:20191126162251j:image
f:id:nanayzu7:20191126162357j:image

象乗り体験中に、やたらと象使いにブレスレットを付けようとされ、押し売りしてきました。笑。

 

30バーツくらいかな?

友達から押し売りのことは聞いていたので上手いことかわし、、


f:id:nanayzu7:20191126162406j:image

 

ツアーに同行した家族を撮影😉

私たちも写真を撮ってもらい連絡先を何故か交換した記憶。。
f:id:nanayzu7:20191126162258j:image

 

ツアーで一緒だった大学生たち。。

地元が一緒で世界の狭さを痛感。
f:id:nanayzu7:20191126162309j:imagef:id:nanayzu7:20191126162414j:imagef:id:nanayzu7:20191126162254j:image

そんなこんなでエレファントビレッジ退散〜

 

 

次はワットプラシーサンペット♪

バンコクの寺院はただただ名前が長いわ似てるわで訳がわからない。

ワットプラシーサンペットはアユタヤで最も有名な遺跡だそうです。

同じような建物が並んでおります、
f:id:nanayzu7:20191126162321j:image
f:id:nanayzu7:20191126162354j:image

3基の仏塔。

 

 

現地の修学旅行生も見かけました♪

 

 


f:id:nanayzu7:20191126163231j:imagef:id:nanayzu7:20191126163235j:image
f:id:nanayzu7:20191126162305j:image

 

次は、

ワットヤイチャイモンコンです♪
f:id:nanayzu7:20191126162248j:image

f:id:nanayzu7:20191126163156j:image

ずらっと横に並ぶ御釈迦様。

f:id:nanayzu7:20191126163200j:image

寝釈迦像です。写真だとあまり大きさは伝わりませんが、かなり横に大きく横たわっております。顔は穏やかな顔。

 

 


f:id:nanayzu7:20191126162346j:image

ワットヤイチャイモンコンの境内の仏塔は登ることもできます。
f:id:nanayzu7:20191126162410j:image

中にはお賽銭を入れる所があり、お祈り致しました。

f:id:nanayzu7:20191126162329j:image

 

 

どどん!
f:id:nanayzu7:20191126162313j:image

このアユタヤ王朝でずか、高さ75mを超えるスケールの大きな寺院です。

受験、恋愛運など、勝運パワースポットとも言うそうですが、行った時はなにも考えていなかったです。後悔。

 

 

最後は、

一番楽しみにしておりました

ワットマハタート♪

ワットプラマハタートともいうそうです。

木に包まれた仏頭さん。

アユタヤの象徴的存在!!
f:id:nanayzu7:20191126162301j:image
f:id:nanayzu7:20191126162244j:image

このように、仏頭の前で写真を撮る場合、仏頭よりも頭が低くなるように座って写真を撮らなければなりません。

 

 

昼ご飯もツアーに付いており

3つから選択できるものでした!

私たちは

YOU & MEEというビュッフェ形式のレストランへ。

写真を1つもとっておりませんでしたが、、容赦なくパクチーを食べさせてきます。

 

パクチー以外の料理を頑張って食べました♪

 

 

7日目の夜はマッサージに💕

なんせ備忘録のため、肝心な店の名前は覚えておりません。


f:id:nanayzu7:20191126162341j:image
f:id:nanayzu7:20191126162401j:image

ばばあみたいな写真を撮りました。

気持ちよかったですが、タイ式は結構強めでタオ島でのマッサージに続き翌日のもみ返しに苦しみました。笑

 

 

 

7日目はそんなこんなで終了です♪