Nanayzu7日記

気まぐれに更新。

砂漠で胃内混沌

ドバイ2日目です!

私たちのプランにはJWマリオットマーキースドバイのホテルの朝食が毎日ついております、、

 

Kitchen 6

f:id:nanayzu7:20191202151153j:image

かなりの各国料理が用意されており、朝食会場もどでかすぎて迷路状態。

盛ってはないです。

 

 

初日は0時から9時まで寝て、朝食は10時ごろに着いたのですがかなりの人です。ドバイの人たち、もしくはドバイ全体が夜更かしする街なのか、、

 

びっくりしたのは、器のほとんどがSTAUBではないか!!

f:id:nanayzu7:20191130185341j:image

かわいい…。

 

嬉しがるお姉。
f:id:nanayzu7:20191130185335j:image

 

ここは、韓国料理?タイ料理?

ヌードルが食べれます♪
f:id:nanayzu7:20191130185332j:image

 

 

オムレツ、トースト、グラノーラ、、

マーガリンつけすぎた。脂肪つけすぎた。
f:id:nanayzu7:20191130185326j:image

どれも美味しかったです!

 

 

2日目はデザートサファリ

BBQディナーのオプショナルツアー❤︎

 

ワンピースに着替えて出発〜っ
f:id:nanayzu7:20200916041715j:image

ホテルまで迎えに来てくれます!

ドバイ市内から車でおそらく40分ほどで向かいます。

 

砂漠が見えてきました。
f:id:nanayzu7:20191201030456j:image

 

15時くらいに着きましたが、

日没前には徐々に砂丘がオレンジ色に…!!!

f:id:nanayzu7:20191202153901j:image

 

 

気温も20〜25℃くらい?でしたが過ごしやすく、適温です!

このツアーですが、4WD車で砂漠を猛スピードで駆け巡るというもの。

絶叫マシンとかとは比べものにならない別の怖さがあります、、

車が横転するんじゃないかと言わんばかりの揺れです。

あらかじめ揺れるとは聞いていたので、酔い止めを飲み挑みましたが、まあ案の定胃の中もシェイク状態、

 

酔いました。

 

 

これは酔います。

 

南アフリカ、ロシアからの観光客もいましたが、車の中での叫び声は絶えず状態。。

 

 

ベロニカ(同行者)の砂漠ショー。じわる。

f:id:nanayzu7:20191202153726j:image

 

どでかい…
f:id:nanayzu7:20191201030453j:image

 

とりあえず、

どこからどう撮っても映えます。
f:id:nanayzu7:20191201030448j:image

 

ラクダは任意で乗ることができますが、MARSが怖かったので、断念。

ラクダに乗るベロニカ。じわる。
f:id:nanayzu7:20191201030504j:image

 

 

水タバコは初体験です。

これも任意です。

タバコをもともと吸わないので良さが分からず終了。
f:id:nanayzu7:20191201030501j:image

 

このツアー、

砂漠の夜にBBQディナー♪

と謳っておりますがBBQのお肉はパサパサ、訳のわからんスパイスの効いた料理ばかりでした。

微妙な料理すぎて写真にも残してなかったという、、

 

その後しばらくすると、ベリーダンス、ファイヤーダンスが始まります。

 

前の席はイタリア出身のイケメン3人組がずっとビール飲んでました、ビール一口いただきました🍺

 

右の席はおそらく、現地の観光客なのかうるさいうるさい。

夜になると寒く、私たちはもうベリーダンスとやらはもう途中からどうでもよく、正直ホテルへ帰りたかったです。笑

f:id:nanayzu7:20191202154558j:image

 

 

 

一緒にツアーに参加した

右ベロニカ、その隣ギャリーラ

写真を取ってくれたり、待っててくれたり、鞄を持ってくれたり、親切で気の利く二人でした。

またどこかで出会いたい。
f:id:nanayzu7:20191201030523j:image

 

楽しかった!!

f:id:nanayzu7:20210207225241j:image