Nanayzu7日記

気まぐれに更新。

最終日は(プチ)別行動

 

ドバイ、最終日です!

f:id:nanayzu7:20191204215900j:image

おはよ。

 

 

そろそろ飽きてきましたがホテルの朝食キッチン6が食べれるのも最後になります!!

 

パン オ ショコラに関しては美味しすぎて毎日2つ食べましたが、

f:id:nanayzu7:20191204204408j:image

 

 

チェックアウトは12時!

寝坊助の私たちにはなかなか良心的な時間♪

当たり前に12時ギリギリまでホテルの部屋でだらだらして片付けしたりしました〜🤲🤲

 

スーツケースを預け、出かけようとロビーへ、、

 

 

爆音でアラブ系民謡的なのが流れており、なんとホテルのエントランスにアラブの民族衣装(男性ver.)カンドゥーラを着た男の人達が謎の木の棒を持って踊っているではないか!!

踊るというても、この謎のステッキを音楽に合わせて上下に動かすというなんともノリにくい微妙なダンスでしたが、、笑


f:id:nanayzu7:20191204210506p:image

 

 

 

なんと最終日12/2はアラブ首長国連邦🇦🇪の建国記念日だそうで、ナショナルデイには、現地のメンズたちが伝統的な踊りをするみたいです。

f:id:nanayzu7:20191204211045j:imagef:id:nanayzu7:20191204211049j:image

いやいやめちゃこっち見るやん。

 

 

 

いやしかし、アラブ人のカンドゥーラ、なかなかカッコ良いです!

白衣マジックならぬカンドゥーラマジックってある気がします。

ほんの少し経つと近くのソファでこのメンズたちみんなスマホ触ってくつろいでたのは笑いました。

 

 

日本もカンドゥーラとアバヤの伝統があれば。。

 

 

 

 

お姉はホテルでのんびりしたいとのことですが、

16時ホテルピックアップの為、4時間程自由時間ありどーしようか迷い、、

せっかくドバイまで来たのでハードロックカフェに行きたい!

 

とりあえず行ってみよう精神でタクシーの運ちゃんに頼み、UAE26(¥900)ほどでぼっちでフェスティバルセンターへ。

このフェスティバルセンターは、IKEAハードロックカフェを始めとする、なかなか大きめなショッピングセンターです!!

なんですがなかなかドバイの中では穴場みたいで、現地の人ばかりでした。

ドバイモールよりも人は多すぎず、かつセフォラとかも良い店結構入ってるので私的にはこちらの方が落ち着いてショッピング出来るのでオススメです!!

f:id:nanayzu7:20191204211407j:image

 

 

 

どどどん♡

念願のハードロックカフェに。
f:id:nanayzu7:20191204204412j:image

 

 

いやー、左の砂のメッセージボトルは即決ですわ!!!!

可愛すぎませんか!!

そしてなぜかフレディーのピンがドバイに!

なぜドバイにあるのかも分からず、共通点は未だに分かりません。。

ドバイというよりも、ロックだからか?

こちらも即決です。
f:id:nanayzu7:20191204204417j:image

せっかく来たしと思い3つも衝動買いしてしまいました。。

衝動買い癖が治りません。

 

 

 

少し経つとお姉から、ラインが。

 

 

 

 

 

 

 

“そっち行ってもいい?”

 

 

 

結局来るんかーい。笑

暇だったのでしょう。

 

 

ま、正直寂しかったので合流しました♪

お腹空いたので、フェスティバルセンターにあるCalifornia pizza kitchenへ入りましたー!!

雰囲気ええ感じ!

f:id:nanayzu7:20191204213330j:image

店員さんが今日はナショナルデーだからここで噴水ショーやるよーって教えてくれましたが、帰国日なので見れません。

 

ドバイは噴水好きっぽい。

 

 

f:id:nanayzu7:20191204212608j:image

お姉はガーリックシュリンプ入りのクリームパスタ頼んでました!

これ同じものをハワイで食べましたが、めちゃ美味しいです!

私はやや消化器系が荒れており、一応サラダ頼みました(奥)

パクチー入ってましたがそんなにパクチーの主張は激しくなかった為なんとか食べれました😋

 


腹ごしらえもしたので、とりあえずまたぷらぷら〜

ドバイモールで激混みだったパッチがガラガラ…

Patchiはドバイの有名な高級チョコレート店です🍫

f:id:nanayzu7:20191204204359j:image

 

いやここ、店内が可愛すぎなんです、チョコの配列1つづつ凝っていていちいち写真撮ってしまいます。

f:id:nanayzu7:20191204213540j:image

 

f:id:nanayzu7:20191204213544j:image

クリスマス仕様🎄

 

 

f:id:nanayzu7:20191204213548j:image

か、かわいい…

 

 

バラで買えるのと、ノンシュガーのチョコレートやノーマルタイプのチョコレートもあるのでお土産に持ってこいかなと思います👍

 

 

15時ごろにまたホテルへ戻りました〜

 

 

 

バスにて空港へ🚌

ちなみにマリオットマーキースドバイですが、結構大きいのです!

この2つのビル?がマリオットです。

遠目からみるとなかなかの迫力です。
f:id:nanayzu7:20191204204344j:image

ナショナルデーの為UAEの国旗を眺めながらドバイを後にしました…♪

 

 

 

 

アブダビ空港到着。

 

 

 


アブダビ→北京→日本の為、また搭乗口の待合所は既に動物園状態であります。
f:id:nanayzu7:20191204204338j:image

 

ゴミ箱の近くにゴミが置いてありました♪

 

 

 

 

帰りの飛行機ではデザートサファリの時に流れてたアラブの音楽を聴きました♪

謎の呪文ですが、結構ハマります。

f:id:nanayzu7:20191204204354j:image

 

 

 

 

ドバイの旅行記終了♪

 

 

 

次はイスタンブールに行きたいです🇹🇷