Nanayzu7日記

気まぐれに更新。

溶岩と言う名のチキンカツ

ハワイ、2日目は

ワイ島へ行くオプショナルツアーです。

 

ずっと行きたかったハワイ島に行ける!!

ともう楽しみすぎて、オアフ島発着のツアーで$400くらいとやや割高でしたが、この機会にと、申し込みました〜

 

 

ホテルを8:05ピックアップです〜

朝ごはんは、ABCストアでなんか食べました。

 

初のハワイアンエアライン!!

f:id:nanayzu7:20191210094740j:image

 

ホノルル空港から、

ワイ島、ヒロ空港へ✈️(約1時間)

f:id:nanayzu7:20191213011827j:image


f:id:nanayzu7:20191210094845j:image

 

日本人観光客多いので、日本語ガイドさんもついて安心です!

 

到着致しまして、すぐにロコモコ発祥の店 CAFE100へ行きました〜
f:id:nanayzu7:20191210094907j:image

ロコモコランチです♪
f:id:nanayzu7:20191210094849j:image

 

ここ、結構普通に美味しいです

ボリュームもまあまああります

 

 

ロコモコ食べ終え、

ヒロのダウンタウン散策〜
f:id:nanayzu7:20191210094823j:image
f:id:nanayzu7:20191210094755j:image

 

現地のスーパーマーケットが豊富です。

価格はオアフ島よりもやや高めです。

このあたり、トイレ見つけるの大変で膀胱ぱんぱんだった記憶

 

 

13:40ごろ、

カウマナケーブという溶岩洞窟に行きましたー!

f:id:nanayzu7:20191210094920j:image

 

いや、階段を降りると、やや怖い入り口発見…!!!!

 

f:id:nanayzu7:20191213012438j:image

 

ここから見ると本当に真っ暗ですが、中もまさに真っ暗です。

 

まずここまで来るのに、かなり急な階段を降りるので既に冷や汗。
f:id:nanayzu7:20191210094841j:image

 

真っ暗なので、ガイドさんが大きめのペンライトをくれます!

ちなみに、床がかなり濡れてるので、めちゃめちゃ滑ります。スニーカー必須です!!


f:id:nanayzu7:20191210094750j:image
f:id:nanayzu7:20191210094837j:image

結構中の方まで来ました〜
f:id:nanayzu7:20191210094800j:image
f:id:nanayzu7:20191210094853j:image
f:id:nanayzu7:20191210094732j:image

 

数100メートルくらいでしょうか、道がかなり細くなってまして、落書き見つけました。ガイドさん曰く戦前に書かれた落書きだそうです〜

f:id:nanayzu7:20191213013059j:image

 

 

私たちが実際入れた距離は大体1kmくらいですが、ここ40km程奥まで道があるそうです。
f:id:nanayzu7:20191210094729j:image

カウマナケープを後にし、

 

 

 

黄金のカメハメハ大王像です!!

あんまり輝いてはいませんでしたが、ハワイ王国を建国した方だそうでお偉い様ですかね。。

ちなみに、カメハメハ大王像はホノルルにもあります〜

f:id:nanayzu7:20191210094903j:image

 

 

次は、結構楽しみにしてた

ビッグアイランドキャンディーズの工場見学です!!

ホノルルクッキーに次いで有名なハワイのクッキーです♪
f:id:nanayzu7:20191210094812j:image

 

 

ここ、まず中に入るとあっちいコナコーヒーとクッキー1ついただけます。

普通に気温暑いので冷たいのが欲しかったんやけどなーと思いつつ普通に美味しかったです。

 

 

おばちゃん達がクッキーをチョコレートにドリップするところです。

こーゆーところずっと見てられます、、むしろ自分がやりたい…
f:id:nanayzu7:20191210094858j:image

 

 

ワイ島はヒロ地区のみですが、オアフにはアラモアナセンターとか、2つくらいお店あります!

発祥はハワイ島なので工場はハワイ島のみです。そして、ハワイ島限定のクッキーも売ってます!!

 

ビッグアイランドキャンディーズも10種類くらいあります。店員さんに声かければ試食も可能です。

結構中国人観光客が多く、店員さんは取られました。

f:id:nanayzu7:20191210094949j:image

なんかスーパーマンみたいなひとおる

 

ホノルルクッキーよりも甘くなく、サクサク感とかもビッグアイランドキャンディーズの方が好きかなぁ

食べたいー

 


キラウエア カルデラ へ。

まずスチームベントへ。

ここは、キラウエア火山火口の近くまでいけるのですが、駐車場のすぐ近くにあります。

地面の割れ目から水蒸気がもくもくとでてきておりますが、これ近づくとまあまあ熱いので注意です。美顔器効果ありそうです。

 

f:id:nanayzu7:20191210094816j:image

硫黄くっさい。

 

 

キラウエアカルデラ

どどーん!

f:id:nanayzu7:20191214041914j:image

 

キラウエア火山が見えます、去年噴火したところで、硫黄の匂いぷんぷんです。

別の火山口もあるみたいで、そっちは今でも噴火し続けてるそうですが名前は忘れました。
f:id:nanayzu7:20191214040402j:image

めちゃくちゃどでかいです!!

 

 

 

次はチェーン•オブ•クレーターズ•ロードへ♪

ここで、溶岩ウォーク、溶岩ジャンプとやらができます。

このシーワシワの溶岩柔らかそうに見えますがかちこち。
f:id:nanayzu7:20191210094829j:image

晴れてると、黒い溶岩がギラギラ光って見えます!なかなか写真では伝わらないですが、流れ出た様にそのまま固まってるんで結構な迫力です!
f:id:nanayzu7:20191210094808j:image

 

このツアー、

溶岩の上で溶岩弁当〜!!

と謳っております!が、

 

そしてこれが溶岩弁当。
f:id:nanayzu7:20191210094744j:image

ただのチキンカツ弁当です。

なぜ溶岩弁当と名付けたかは不明。

風が強すぎて食べるのに必死、箸が途中で飛んでったけどもう3秒ルールで食べました〜

 

腹も満たされ、こーんな風に寝てみました♪
f:id:nanayzu7:20191210094735j:image

 

 

 

19:15分ごろにヒロ空港へ

 

また腹が減ってヒロ空港のバーガーキングハッシュドポテト食べました。

えぇ、常に食べております。

ここのハッシュドポテトが本当に美味しかったです。

ホノルルのバーガーキングには無かったのが残念すぎます。

f:id:nanayzu7:20191214041559j:image

 

 

ただいま。

おやすみ。

f:id:nanayzu7:20191210095025j:image