Nanayzu7日記

気まぐれに更新。

出汁の話をしながらトレッキング

西表島、2日目は西表島マリウドさんのユツン三段の滝ツアーに参加しました!

 

と、その前に6時に目が覚めたばばあなわたしたちはとりあえず朝食前にホテル周辺の海沿いに散歩に行きました

まだ外は結構暗め。

ハブ出るかもしれないと思い、若干恐れながらの冒険。冒険?

f:id:nanayzu7:20201203022405j:image

ホテルから出て、少し歩くと海
f:id:nanayzu7:20201203022437j:image

少し補正された道

f:id:nanayzu7:20201203022412j:image

漂流物汚すぎ問題。
f:id:nanayzu7:20201203022433j:image

海も汚すぎ問題。

f:id:nanayzu7:20201203022709j:image

どん曇りすぎ問題。
f:id:nanayzu7:20201203022415j:image

 

てことで、7時ぴったりにホテルに戻り、朝食会場(サミン)へ

普段はバイキング形式みたいですが、コロナの関係もあり提供方式に。
f:id:nanayzu7:20201203022441j:image

内容は一般的なホテルの朝食ですが黒紫米だけはやはり一丁前に激うま。

鮭と梅干しはやや生臭くて一口食べて断念。

もずく酢美味しかったなぁf:id:nanayzu7:20201203022425j:image

再びうめーし箸
f:id:nanayzu7:20201203022408j:image

 

 

お腹いっぱいになり、昨日の夜暗すぎて行けなかったホーラ橋の先へ。
f:id:nanayzu7:20201203022430j:image

いやいやこの奥から絶対サメ出てくるやろ的な場所
f:id:nanayzu7:20201203022421j:image
f:id:nanayzu7:20201203022446j:image

 

そして、9時にツアー出発〜♪

ガイドさんが直接ホテルに迎えに来てくれます。

ツアーというても、私達2人だけ。23歳のツアーさん(大阪出身双子のカケラ)めちゃ物知りだし、案内上手だし、安全に参加できました。

ユツン三段の滝自体、かなり秘境で結構マイナーみたいでツアーさんも久しぶりに行くと言っていたので、なかなか参加するツアー客もいないらしい。

 

秘境って聞くとよりうきうきします

 

これはロビーにある灰皿モニュメント。

f:id:nanayzu7:20201203022046j:image

 

ユツンの滝自体かなり山奥のジャングルにあるみたいだけど、既に山奥のジャングルホテルにいたため、20分ほどでスタート地に到着しました

f:id:nanayzu7:20201203023509j:image

さあさあここから片道2時間のトレッキング開始です〜!

ユツンの滝ツアーはかなりヒルが出やすいとのことで、専用の長靴必須です。

 

 

トレッキング途中では西表島でしか見られない植物や昆虫がいっぱい。

f:id:nanayzu7:20201203024148j:image

これはホテルで綺麗だねって触ろうとしてた赤い木の実。ガイドさん曰く毒あるらしい…
f:id:nanayzu7:20201203023844j:image
f:id:nanayzu7:20201203023744j:image

 

 

ガイドさんが尻尾掴んでくれてる

シャッターチャンスッ
f:id:nanayzu7:20201203023812j:image

f:id:nanayzu7:20201204184942j:image

 

トレッキング中の大自然

これでもかってくらいの大自然で心も体も癒されます(最初は)
f:id:nanayzu7:20201203023720j:image

こんな風にガイドさんがたくさん写真撮ってくれました♪
f:id:nanayzu7:20201203023932j:image

てかもう半分くらいで結構疲れて必死で笑顔作る

 

休憩がてら水分補完〜♪
f:id:nanayzu7:20201203023757j:image

 

途中でどんぐりを食べた。

普通に木の実というか、ナッツっぽい味だったかな??食べれなくなかったです
f:id:nanayzu7:20201203023851j:image

 

 

途中でカンムリワシに遭遇!

なかなかレアみたい!!
f:id:nanayzu7:20201203023828j:image 

 

これはパイナップルの形をしたパイン岩〜🍍
f:id:nanayzu7:20201203023840j:image

かわいい。かわいい?!

 

そして小さなキウイも落ちてたー!

貴重な一個だけ。
f:id:nanayzu7:20201203023825j:image

 

そんなこんなしつつ、まだ滝までは長い道のり。もう足首痛いねん。て思いながら必死で登って。
f:id:nanayzu7:20201203023741j:image

 

やーーっとユツン三段の滝到着!
f:id:nanayzu7:20201203023729j:image

大迫力!!

三段って、すごい!(語彙力)
f:id:nanayzu7:20201203023737j:image

滝もちゃんと浴びました。

友達のゴアテックストレッキング帽子が大活躍。ありがとう。

 

ポーズ。。

f:id:nanayzu7:20201203124528j:image
f:id:nanayzu7:20201203023733j:image

んま、全身に水浴びて疲れて、

ここからまた滝上まで登る訳ですわ

 


f:id:nanayzu7:20201203023820j:image

これなに?なんか可愛くて写真撮ったのです

 

 

また登る〜

はい登る〜

f:id:nanayzu7:20201203125104j:image
f:id:nanayzu7:20201203125134j:image

 

綺麗なお花。
f:id:nanayzu7:20201203125140j:image

もーすぐぅぅぅ
f:id:nanayzu7:20201203125122j:image

 

やーっと滝上に到着!!

この西表島旅行の中で一番晴れてた時かもしれない。運が良かったとつくづく思いました。。
f:id:nanayzu7:20201203125113j:image

 

そしてここからなぜか降りる
f:id:nanayzu7:20201203125054j:image

急すぎ、指も入るわ
f:id:nanayzu7:20201203125042j:image

 

 

降りたところの方が映えスポットだったみたい〜♪

達成感!
f:id:nanayzu7:20201203023804j:image

疲れた後の絶景は気持ち良いね〜
f:id:nanayzu7:20201203023808j:image

 

滝上から、滝下の人たちに手を振る愉快な仲間達。
f:id:nanayzu7:20201203023748j:image

 

んで絶景見ながらのガイドさん手作りソーキソバ。これがすんごい美味しい。

もう、この時は何を食べても美味しかったのかもしれないけどこれは本当に美味しかったです。笑
f:id:nanayzu7:20201203023752j:image

 

 

 

 

あとは帰るだけ♪

ムカデ…
f:id:nanayzu7:20201203023925j:image

 

 

帰り道にはモダマ池に寄ってクールダウン。

もうここまで来ると疲れたを通り越して超楽しい。小さい子と同じくらいケラケラ笑って泳いだなぁ。

 

 

水温も丁度良く、気持ちよかったです♪
f:id:nanayzu7:20201203023928j:image
f:id:nanayzu7:20201203023832j:image

 

私達がケラケラバチャバチャやってる中、ガイドさんは一生懸命おやつ作ってくれてます。親かな。

ちんすこうとマーマレードクラッカー、西表島の黒糖。

ほんとに甘いものがしみるぅぅぅ。
f:id:nanayzu7:20201203023816j:image

 

 

もう帰り道は常に雑談。

プレステ、Switchの話で盛り上がり、素足で履いてる専用の長靴のなかには熟された足汁が溜まりに溜まって、そこから出汁の話になったり。。

 

 

そんなこんなでトレッキング終了と思いきや、友達の足がヒルにさされていた。気づかないくらい痛くも痒くもなかったみたいで。。笑

 

 

 

疲れたねーって友がベランダで最高のコラボ食べてたなあ、、
f:id:nanayzu7:20201203023716j:image

 

 

 

 

夜ご飯までだらーっとして、

ホテルの夜ご飯〜♪

すんごーい美味しかった〜

がっつり沖縄料理で嬉しかったです♡

 

f:id:nanayzu7:20201203130939j:image
f:id:nanayzu7:20201203023936j:image

一番美味しかったのは、最初に手をつけた右下の卵スープだったのかもしれないと思いましたが、、、

全て美味しくてぺろりでした。

 

この日は本当にお腹が空いてたので、ジーマミー豆腐と、もずく酢を追加♡

美味しすぎるぅぅとろけるぅぅ
f:id:nanayzu7:20201203023800j:image
f:id:nanayzu7:20201203023836j:image

 

 

と、もうお腹いっぱい、疲れてたぶん21時くらいにはベッドに入ってだ気がする。

おやすみなさい