Nanayzu7日記

気まぐれに更新。

登山は突然決めるものではない

3日目も天気に恵まれた! 朝は7時に優雅に外の景色を見ながら朝食美味しかった〜 平湯バスターミナルから新穂高ロープウェイへバスで約40分 到着。そして涼しい。 ロープウェイの切符と新穂高ロープウェイの施設内の飲食店で使えるお得〜ポンを買ったよ 並ぶ…

凍傷?にて目潰れがち

2日目は乗鞍のご来光に行くことに前日の夕方くらいに急遽決定。 ただ問題なのは日の出前の乗鞍山頂の気温は10℃以下の氷点下になるという。 昼間のぽかぽか陽気乗鞍に行くことしか考えておらず、防寒着はシャカシャカやっけのみ。それなのにご来光見たさが勝…

ハイキング後の血管拡張

1週間の夏季休暇を使って、本当は沖縄に行く予定だったけど、こんな緊急事態宣言の中何を考えているんだと。 家でゲーム漬けも楽しそうだけど、さすがに何処かへ行きたいということと、天気がいい感じということで、出発当日に友達と上高地へ行くことに決定…

定期イベント 停電を体験

4日目、初のルアナメレにて朝食♡ 洋食です、美味しかった〜! 4日目は午前中だけの鍾乳洞ツアーに参戦っ!軽度のトレッキング。 今回のツアーは8人くらい参加していて、かつヘルメットやライトも借りれます。 なんか毎日トレッキングしている気がする。 20…

どん曇りの海で魚に噛まれる。

3日目、予想通りどん曇りの天気。 ちゃんと6時くらいに起床。 3日目の朝ごはんはどちらかというと和食!!昨日の朝ごはんより断然美味しかった。 きっと一番美味しかったのは右下のソーキソバ。 3日目はジャングルホテル(大原地区)から上原地区へ移動、…

出汁の話をしながらトレッキング

西表島、2日目は西表島マリウドさんのユツン三段の滝ツアーに参加しました! と、その前に6時に目が覚めたばばあなわたしたちはとりあえず朝食前にホテル周辺の海沿いに散歩に行きました まだ外は結構暗め。 ハブ出るかもしれないと思い、若干恐れながらの…

はじめての西表島

約1週間の夏季休暇(10月)をいただいて初めての西表島へ行ってきました! コロナ禍の中、goto travel一丁前に使いました。かなりお得。 My tripで予約して、11:45セントレア発の飛行機に乗ったよ 約2時間半ほどのフライトにて、石垣空港とうちゃーく。 おーり…

最終日は(プチ)別行動

ドバイ、最終日です! おはよ。 そろそろ飽きてきましたがホテルの朝食キッチン6が食べれるのも最後になります!! パン オ ショコラに関しては美味しすぎて毎日2つ食べましたが、 チェックアウトは12時! 寝坊助の私たちにはなかなか良心的な時間♪ 当たり…

アラジンごっこ

ドバイ、3日目は9時に起床♪ 海外旅行ですが、しっかり睡眠をとっております笑 1日目にthe soukで購入した 黒のアバヤ(アラブの民族衣装)を着ました〜っ ちなみにこれUAE300のところUAE150(¥9000→¥4500)になんか安くしてくれました。 原価は一体いくらなの…

砂漠で胃内混沌

ドバイ2日目です! 私たちのプランにはJWマリオットマーキースドバイのホテルの朝食が毎日ついております、、 Kitchen 6 かなりの各国料理が用意されており、朝食会場もどでかすぎて迷路状態。 盛ってはないです。 初日は0時から9時まで寝て、朝食は10時ご…

謎の呪文

今回は、お姉が ドバイ行きたい! と、ドバイ旅行へ♪ エティハド航空にて、21:30離陸の為17時ごろセントレア に集合し、 早速麺やはなびでニンニク爆弾。 初のエティハド航空♪ ブランケットと枕は用意してあります。 早速、離陸後1時間程で機内食ですが、麺…

極寒のサンドバー

3日目は昼からサンドバーのツアーだったので朝はゆっくりです お姉が行きたいと叫んでおりました Island vintage coffee へ♪ マリオットホテルから徒歩10分くらい?ですかね、ロイヤルハワイアンセンター内、二階にあります。 ここ、アサイーボウルがかなり…

溶岩と言う名のチキンカツ

ハワイ、2日目は ハワイ島へ行くオプショナルツアーです。 ずっと行きたかったハワイ島に行ける!! ともう楽しみすぎて、オアフ島発着のツアーで$400くらいとやや割高でしたが、この機会にと、申し込みました〜 ホテルを8:05ピックアップです〜 朝ごはんは…

やはり最高なハワイ

今回は、ハワイへ家族旅行✈️ 姉は2ヶ月前にハネムーンで行ってる。 あ、備忘録です。 HISで行きました〜 ちなみに、デルタ航空22:10発ですが、なんと2時間遅れで出発になりました…。 当日マツエクの予約をして早めに家を出た為かなり時間が余ったので、無駄…

気づいたら顔交換

おはようございます☀ タイ、最終日です!! 朝食はレトロアシスで。 これといって美味しいものはなかった気がします笑笑 最終日はまだ未開発な三代ワット、三代寺院もあったため、地下鉄で行きました〜! タイのキップ、可愛いです かざすパターン 電車内は…

スギちゃんと共に。

コップンカーッッ タイ、7日目はバンコクです☀️☀️ バンコクの寺院に行きたくて、、念願の市内観光です!!! 快晴すぎ、、で、天気にも恵まれた一日でした。ただ、暑すぎました。 バンコクの雨季の始まりと言われる7月に行きましたが、雨に悩まされることは…

タオ→バンコク

サワディカーッッ 続いて備忘録でございます。 タイ6日目です! 6日目は タオ島→サムイ島→バンコク と移動で一日終わりました。 Dusit buncha resortでランチ♪ これはきしめんみたいな麺で簡単に言うと塩焼きそばみたいな?感じでした。 味付けも美味しかっ…

タオ島でのんびり

これまた備忘録でございます。 タイ5日目はタオ島!! パンガン島に続き、タオ島も年がら年中なにかとパーティやりたがる島っぽいです。 プールパーティやら、、 行こうと計画を立て、やめたかな。笑 5日目は特にのーんびりした一日です、ホテルdusit bunc…

初のダイビング

2018/7/9 タオ島で過ごす4日目です♪ 4日目はダイビング! タオ島はダイビングの聖地みたいで、いろんなダイビングの会社があります。 私たちは コーラルグランドダイバーズ というところでダイビングしました。 干潮の為船乗り場まで歩いていきます。 船に揺…

タオ島到着

投稿し忘れ、1年以上後に投稿。 記憶を無理やり辿ります、、 3日目はサムイ島から、タオ島へ移動。 基本船移動になるので港へ。 まあ、暑いです。 泊まったトンサイベイホテルから、船乗り場へ移動。 サムイ島からタオ島への移動方法はいろいろあるけど、船…

fullmoon party

フルムーンパーティは月に一度、タイのパンガン島で満月の夜に開かれるパーティ。まあこの時点でややウケる。 世界三大レイブともいわれるらしい。笑 早速、フルムーンパーティ仕様に着替え! こーゆーフルムーンパーティの服は開催地のパンガン島の方が種類…

サムイでバンジー

2日目は何かとアクティブな一日。 ホテルthetongsaibayの ブッフェ形式の朝ごはん まず、一番美味しかったのはラーメン。 ここでシェフがラーメンを作ってくれるんだがこのラーメンがまた美味い。 意外と味がさっぱりしてて朝ごはんでもペロリ。 パンの種類…

サムイ島到着

やっとのこと、待ちに待ったタイ旅行! 今回は7泊9日となかなか長旅。 1日目はサムイ島。 まずはセントレアからバンコクへ JALの機内食、牛丼とかぼちゃのせ、美味しかったよ〜 そして、5時間くらいのフライトでバンコクに到着。 英語やらタイ語やら、日本語…

ななこのハネムーン

ハワイ5日目の朝はモアナサーフライダーで朝食ブッフェの予定が まあ眠すぎて寝坊。 朝ごはんはワイキキビーチコマーホテル内のお洒落なカフェ Hawaiian aromaへ。 やたらと可愛かった。 味も美味しい。 その後は友達がプール入ってた。 雨降ってて寒そうで…

ダイヤモンドヘッド

ダイアモンドヘッド日の出からの ハレクラニ朝食ツアー 四時くらいに起床して 一平ちゃん食べた。 海外旅行中に食べるカップラーメンは 早朝でもやはりうまい。 ちなみにハワイに実際に 持ってったカップラーメンは 一平ちゃんオーロラソース味 どん兵衛 塩…

極寒のサンドバー

朝は歩いてbills。 リコッタチーズパンケーキと スクランブルエッグ。 ほんとに美味しい。 名古屋にないのが残念。 パンケーキはbillsが一番美味しい。 11:30に集合し、 天国の海、サンドバーへ。 1時間ほどバスに揺られ こんな感じで友達は爆睡。 前日も2…

クアロアランチ

2日目はクアロアランチ! 集合時間が早くて、朝ごはんは適当に食べたかな。 1時間半ほどバスに揺られ ウクレレを弾いたおじちゃん2人が出迎えてくれたよ。 天気も良くて、最高! 半日マリンアクティビティのコース(180分)もあったけど 山巡りコース(90分)…

ハワイ到着、寒い。

21:30セントレア発に乗った 友達は麻薬検査されてたよ 正直ちょっと待った。 機内食は普通にうまかった ハワイ到着 チェックインが14時くらいで とりあえずPanda Expressってとこでランチ これがまたうまかった 今回はホリデイインワイキキビーチコマーとい…